画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ダイ・ハード2」



すごい、1に引き続き、
アクションも良く
話のスピード感も伏線も良く、
ジョン・マクレーンの悪運さも良く。笑

というか奥さんが可哀想よねぇ、笑
と思っていたらラストで
「どうして私たちこんな目ばかり合うの?」
って、ごもっともです。笑

たしか1でもそうだったけど、
最後ではみんなが笑顔なのがすごく印象的。

しかもこの2ですら
まだ私が生まれてないときの映画だなんて
この色褪せなさ、まさに名作。

次の3は確かみたことあるんだけど
どうせだしもう一度みようかな。
3以降も出てるみたいだし。

_________________

3.6/5.0
監督:レニー・ハーリン
1990年のアメリカ映画