画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「セレブの種」

レズビアンが望んで大金を出して
 相手を指定して妊娠。
 しかも1人の男が何十人もの相手を。」
っていう設定というか、
倫理なり何なりのテーマはいいとしても
映画としてすごく微妙

まとまりがないというか…
まずOPが変に長いし、
あんまり感情移入出来ないまま
主人公がいきなり二転三転するし
普段ほかの映画では、
現実感が無いのは仕方が無いと思うけど
というかそんなことあんまり考えないけど
この映画なんとなく「ありえない」
と思いながらみてしまう、そんな感じ。

「あぁこのシーン、
監督 には 必要に思えたんだろうな」
っていうシーンがたくさんあって
この映画140分もあるんだけど
もう少しコンパクトにも出来たと思うんだよね

映画の中で
「誇れることじゃない」って言い切ってるのも
ちょっとどうかと思うな。
それはもっと曖昧にしても良かったと思う。

普段こういったことに全く興味が無かったら
すごく考えさせられるテーマだと思うけど
別に、うーん、私そうでもないし

面白くない、というよりは、すごく残念。
邦題もどうかと思うわ。
原題「SHE HATE ME」

_________________

2.7/5.0
監督:スパイク・リー
2004年のアメリカン映画