画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「Dr.パルナサスの鏡」

なーんか感じが…と思ったら
ローズインタイドランドの監督なのね!納得
あれをみたときは確証はなかったけど
この監督って、どこが現実で、
どこが非現実なのかをはっきりさせないのね
それが、一方には好まれて一方には嫌がられて
私は嫌がる方かなぁ

どこが現実でどこが非現実っていうのは
この映画のラストの方のカオスとかじゃなくて
この映画の世界がどういう世界なのかっていう
それがわからないまま進んでいくから…
もちろん悪いわけじゃないと思うけど
やっぱり人を選ぶよなぁという感じ。
説明不足、ともまた違うと思うんだけど。

ストーリー的にはハッピーエンド…なのかな

あぁ…検索したら誰かが良い事言ってた。
「こだわってるわりに深みがない」
まさにそんな感じ!
世間一般的にも「退屈なのがテリーギリアム」
って感じなのね…笑

賛否両論な点数に納得できる映画

_________________

2.0/5.0
監督:テリー・ギリアム
2009年のイギリス、カナダ映画