画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ゆれる」

えーー
いろんな事に納得がいかない!

まず、開始20分で「はぁ??」と…
それで、結局事件の真相は何だったの?
イマイチはっきりしなかった…

あとラストね。
私、あの、道路沿いを歩いてる感じからして
あのまま道路に飛び込むのかと思ったけど
そうじゃなくて…笑
エンディングがわざわざあんな曲なんだから
きっと曲の通りなんだろうけど…

一つ目のはぁ?は、きっと
いつかみた津軽じょんがら節のように
女は外にいる主人公に惹かれたんだろうし
事件も、あえてぼかしてるんだろうけど
ラスト…うーん…
兄弟がいると入ってくるものなんだろうか

ラストどころか中身も微妙だけど…
弟は何…何がしたかったの?
兄は、弟と女とのこととか、死んだこととか
本当に有罪になる方が楽だったんだろうけど…

同じ監督の
「ディア・ドクター」が良かっただけに
なんだかなぁ、という感じがする…

_________________

2.5/5.0
監督:西川美和
2006年の日本映画