画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」

序章とは…と思うくらい
なんだかこう、派手というかなんというか

そもそもこのシリーズ、
毎回毎回新しい話題を調査するんじゃなくて
一度最初から洗い直した方が
色々みえてくると思うの……なんて野暮か。

今回は市川さんが呪われて除霊される話
にしても、ひときわシュールだった…
だって、真剣に除霊して、
市川さんも大変そうな目にあってるのに
側でぎゃあぎゃあと…コントでしかない!
というかそもそも市川さん垢抜けすぎだし!
最初の回の市川さんはどこへ!笑

それにしても、一見するとただただ混沌なのに
きれいに纏めようとして行ってるのがすごい
纏まるかどうかは今後に期待。笑

_________________

2.2/5.0
監督:白石晃士
2014年の日本映画