画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「HANA-BI」

ほんっとーに私は
絶対に終わりが死でしかない恋愛ものに弱い
なにこれ…!もう!

シュークリームもショートケーキも取って、
苺だけあげるシーンとか
トランプの絵柄当てして遊んでるシーンとか
やばい

でも絶対、特に北野映画なんて、どうしたって死で
うわーん

「こんな生き方絶対できねぇんだろうな」だったかな
少し違うかもしれないけど、そういう刑事の台詞があって
それがこの映画に関わってる人全て
見ている人も作っている人も登場人物も
そう思っているような、思わせるような。

「自決」の絵がまたやばい

いままでみた中ではDolls一強だったんだけど
これはそれに並ぶかもしれない…
いやでも…とにかくそれくらい良い

日本にも拳銃があれば、あんな風に幸せに
ただの一瞬ですべて終わらせられるんでしょう

_________________

4.5/5.0
監督:北野武
1997年の映画