画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「美女と野獣」

私は結構ディズニー好きなところもあるから
違いについていけるのか心配だったけど
呪いをかけられた野獣、以外全く別物で
すんなり入っていけたし、
というか私こっちの方が好き!

だってドレスが!!映像が!!
こんな美しいものの集まりの映画
もっとはやくみておけば良かった…。

どのドレスも、城に行く前のワンピースも、
男性陣の衣装まですべて
ほんとうに好き。
やはり特筆すべきはドレスだろうけど…
うまく語り尽くせないのでやめておきます。

それから、城の薔薇だらけの外観。
美しすぎる内装。
あんなのって、すごすぎる。ちょっとずるいわ!

話も、どこも嫌な部分無く
好きな人じゃないけど憎めない姉たちもかわいいし
もう一度、なんどもみたい…。

そして驚いたのが、
あの大好きな「サイレントヒル」と同じ監督!

_________________

4.8/5.0
監督:クリストフ・ガンズ
2014年のフランス、ドイツ映画