画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ヘラクレス」

キングダムハーツシリーズ
あまりにもお馴染みのワールド、オリンポスコロシアム
その原作のヘラクレスをちっともみたことがなくて
やっと重い腰をあげて視聴

だって筋肉隆々みたいなあの見た目、
私がみたくなるはずが無いもの!
メガラとハデスはとても魅力的だけど…

そしてそれは映画だとなお顕著で
メガラは怪しく危うく、まさに妖艶美
「私って強いのよ、サンダルだって自分で履ける」
かっこよすぎ! いつか言ってみたい…笑

ハデスはゲームなんかでみるよりよっぽど魅力的!
饒舌で軽薄で、変なノリがあって、それでいて苦労役。笑
より好きになったわ…ヴィランズでいちばん好きかも。

でも本編は、やっぱり入り込めず…
というか、闘技場の話は出てこないのね!
ゲームだとあんなにやらされるのに。笑
_________________

2.7/5.0
1997年のディズニー映画
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ