画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「不能犯」

すごい!きれいな白石監督だ…
こんな風にも撮れるなんて。
貞子vs伽耶子のときは所詮白石節だったから、斬新に感じる

無駄なシーンがなくて、全部の会話に意味があり、
ヴィジュアルセンスが抜群に良い
どのシーンも立ち位置やら見せ方がすごくかっこいい
で、それに見合う、映える、かっこいい俳優さんたち

多分それらヴィジュアル面のおかげで、
現実的な世界観の中のファンタジーな物語の表現に成功している
漫画的なかっこよさを全面に持ってきているけど、
どの登場人物も服装とか髪型とかに違和感がなく、リアルで
そのバランスがすごく絶妙で。

演技も、基本的に静かなんだよね
怒りや狂気をはっきり描いてるんだけど、漫画的過ぎない

ただこれねー、多分、原作があんまりおもしろくない…
漫画の1巻が家に転がってて読んだけど、つまんないんだもん…
なんとなく盛り上がりに欠けるというか…

どうでもいいけど不能犯役のひと、
見た目に反して低い声で不思議だった。
思いっきり意識して低く出してるんだろうか
声優さんの、アニメのキャラのような感じがした
これもまた全体のバランスの絶妙さにスパイス。

完全に良い意味で白石監督っぽく無く、
ちゃんと一般人がみても大丈夫なようになっていて本当驚き

でもね、多分ね、あそこの唯一無駄なDVシーンは
きっと意図して殺人ワークショップのオマージュよね。笑
あぁほんとに白石監督だ!ってそこで思ったの。笑
こういうところ、ほんとうに好きです。

こっちと違って、予告編だけでも楽しみになっていた
白石監督の地獄少女、より楽しみになっちゃったぁ

_________________

3.5/5.0
監督:白石晃士
2018年の日本映画