画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「フリークス」

怪物園、というタイトルの方が有名なのかしら?
ぜんぜん何も知らずにみたんだけど、
嗚呼なんで今までみてなかったんだろうー

というか、なんかね「マーダーライドショー」みたいな
ごちゃごちゃグロ映画かと思っていたんだけど
(マーダーライドショーは、あれはあれで好きよ!)
寧ろすっきりとした感じが意外でびっくり。

でもストーリーというか、
映画が提示していることは深く重たくって
まさにみための醜さか、心の醜さか。ああ。

映画自体、きっと貴重な映像集よね。
私は知識が乏しいから、全然そうでもないのかもだけど。笑
私はシャム双生児の映像なんて初めてみたわ!

ああ、ほんとに、
もっと早くにみておけばよかった…
ALIPROのPVの重みも増すというもの。笑
_________________

4.6/5.0
監督:トッド・ブラウニング
1932年のアメリカ映画