画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

うーんなんかなぁ
原作がそうなのか、映画だけなのか、
私は原作読んでないしわからないけど
どうも話の収まりが悪いなぁ
最初の方は、伏線とかも綺麗だったんだけど
なんかもう少し上手くできない?って感じ。
(どっかのレビューでみたけど、
本を簡略しすぎた結果がこうみたいね)

でも難しいよね。
元々ダークファンタジーなわけじゃないから
あんまりダークダークも出来ないし
でも話的には暗くなってきちゃうし
その結果が、この中途半端な気もする。

「登場人物の死が呆気ない」って
そういうレビューをよくみるけど
ふと思ったけど原作洋書でしょ?
私が読んだやつだけかもしれないけど
洋書って死を一行で済ましたりするから…。

でも前よりは単純に面白いけどね
前は本当にどうしてあんなに…笑
回を増すごとに双子が目立って嬉しいし。笑
あと白い女の子が可愛すぎる!笑

_________________

3.0/5.0
監督:デヴィッド・イェーツ
2007年のイギリス、アメリカ映画