画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「推理作家ポー 最期の5日間」

エドガーアランポー自体は、
「アッシャー家の崩壊」はずーっと前に読んでて、
あと、この映画で使われてると知って慌てて読んだ
「モルグ街の殺人」くらいしか知らなくて
うーん、もっと色んな作品を知ってたら
もっと楽しめたんだろうな、という感じ。

あと私はもともと推理物って苦手で
(推理が出来なくて「ふーん」って読んじゃうの)
そういうノリがなんとなく合わない

あとエドガーアランポーって
実際ああいう人だったんだろうか。
その辺も知らないから、なんとも…。

でも仮面舞踏会にシーンはやっぱり良い!
なんの映画でも、どんなシーンでも良いわ。笑
オチも特に…だし、うーん。笑

_________________

2.7/5.0
監督:ジェームズ・マクティーグ
2012年のアメリカ映画