画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「キューティ・ブロンド」


普段ならぜっったいにみない映画だし
実際最初30分くらいは失敗したな、
と思ったけど、主人公エルの賢さがみえた瞬間
あら、という感じでそれからは真っ直ぐに。

愛しの彼を追い掛けてファッション学校から
ハーバード大の法学部に行くんだけど
そんな世界のこと全く知らないから
かなり浮いてる感じは
今の私とすこしかぶってみえたり。
だけど彼女は根本的に賢いから、
かつ法律の「常識」も知らないから
教授をあっと言わせて一目置かれて。
まぁこの辺からはよくある感じの話だけど。

主人公が本当のバカではないし、
テンポも良いし映像もきれいで
結末のスカっとする感じも良い

_________________

3.6/5.0
監督:ロバート・ルケティック
2001年のアメリカ映画