画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ビッグ・フィッシュ」

すごく壮大な絵本、という感じ?
絵本っぽいとか、
絵本が題材の映画はたくさんあるけど
これぞ「大人向けの絵本な映画」な気がする。

ところで私、つい最近にも思い直したんだけど
絵本で全く心揺さぶられなくって。
揺さぶられるものも極わずかあるんだけど
それはダークだったり、ゴシックだったり…。
そういうんじゃなくって、これは本当「絵本」

私は父親という存在が居ないから
父子がテーマなのもピンとこない理由かも。
もうひとつのテーマが恋愛なのも
会わない理由のひとつかしらね。

ころころ変わる極彩色のシーンたちは
まさにページを捲るよう。
_________________

2.0/5.0
監督:ティム・バートン
2003年のアメリカ映画