画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ゴッド・ブレス・アメリカ」

もーう超良い映画!
こういう、終わりがみえてるお話、大好き

主役の2人とも、とっても演技が上手い
…なんか薄っぺらい言い方になったけど、笑
どこが一番って、やっぱり、ラスト。
フランクがカメラに向かって話すあの表情、
そしてその後、
すべての覚悟をしたときのロキシーの目
それまでは、今からフランクが何をするのか、
不安な目だったんだけど…
2人が目を合わせて頷いた瞬間!
ああいうの、もう超好き…

みる前は、もっと、ぎったぎたに殺るような
バカグロ系映画かと思ってたんだけど
フランクは常に冷静に、自分の軸を曲げずに
ロキシーは賢いんだけど刺激が欲しい、
ただそれだけの女の子で、可愛くて、笑
特に私なんかは彼らのストレスに共感できるし
でも単にストレス発散する映画じゃなくて…

これはなんとなくでしかないんだけど
実際のところ監督さんは
劇中殺されてるような人たちの事が
嫌いなわけじゃないんだと思う
だからこそ描けてる映画というか。

まぁ少し難点を挙げるとするなら
射撃が上手すぎるんじゃないかとか
くっきり監視カメラに写っても捕まらないとか
まぁでもこの映画には無粋でしょう

こういう映画に出会えると
また他の映画をみてみようという気になれる
…別にヘタな映画も嫌いじゃないんだけど…

_________________

4.0/5.0
監督:ボブ・ゴールドスウェイト
2011年のアメリカ映画