画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「メリー・ポピンズ」

今から何十年も前に
こんな映画を作る人たちが作る遊園地なんて
そりゃあ誰も敵わないはずだわ…
(最近はオタクたちのおかげで関西も盛り上がってるけど)

あんなに綺麗なひと、もう居ないと思う
メリーポピンズだけじゃなくて、バートもね。
歌えて、踊れて、本当にすごい。

今更素晴らしいなんて言うのも浅ましいくらい
本当に素晴らしい音楽たちは
当然、だけどなんとなく、知ってたけど
あんなに沢山のダンスも盛り込まれてたなんて
あれだけでもすっごく贅沢だと思う

あの、どこが一枚絵の背景で、
どこがセットでどんな風に撮影してるのか
ぜんぜんわからなくて
特にダンスのシーンなんて、
撮影では平面で踊っているのかと思ったら
下に本当に落ちたり、不思議。

すこし長いのが難点ではあるけど
名作と呼ばれるに相応しい映画たる映画

原作も読んでみたいなぁ

_______________

4.4/5.0
1964年のディズニー映画
監督:ロバート・スティーブンソン