画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ジュマンジ」

むかしむかしに見たなぁ
いつか見返したいと思い続けやっと、
軽い映画をさくっと見たくて選択

記憶の片隅にある映像たちが
あぁだからこうなるんだ、
それでここに繋がるんだ、っていう
私にはちょっと珍しい映画の見方に。笑

普段みている映画たちは、
どちらかというとこぢんまりしていて
こういう派手なのみないから、
なんてお金のかけようなの!って。笑
商品棚がドミノ倒しになったり
何かが壊れたり
CG類も、察するに、当時最先端なのかな
蜘蛛だけやたらとチープなのがツボ。百均のおもちゃみたい。

話がうまくすすむための話
都合が良いといえばそれまでだけど
うまくつくってるなぁと…
ふだんどんなけ大衆向けを見てないんだ。笑

今年、いましばらくは
あんまり映画ブームじゃなくて
それでもぽつりぽつりと、見たらここに。

_________________

3.3/5.0
監督:ジョー・ジョンストン
1995年のアメリカ、カナダ映画