画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ジョン・ウィック」

これぞ良い中二病
深い物語なんて無くて良いのだ。
妻からの最後のプレゼントを殺され、奪われて
その復讐に組織をぼこぼこにする。

というかあの状況で犬を贈るっていう奥さん
素敵すぎてすごすぎる
どんなに愛し愛されてたのか、考えると泣ける

それはともかく。

物語の冒頭、そこのボスが御丁寧に
主人公がどれだけ強かったか、ヤバイ奴なのか
語るシーンがあるのがよい。笑
さっと出てくる清掃人たち、謎のホテル、会員クラブ
そしてラストは何も持たない者同士での一騎討ち。
音楽もマンソンだったりしてかっこよいし、
あぁこれぞ中二病…!

ド派手なガンアクション、ってよりも
どっちかというと渋い感じなのも良い。
…いやたくさん殺してるし派手か…?

犬を病院から盗んで終わるエンドが綺麗で
あんまり続編がみたい映画じゃないけど
まぁ気が向けば続編もみてもいいかな

関係ないけど、ジョンの親友役がなんかみたことあると思ったら
私のバイブル「アンチクライスト」の彼と同じ人…笑

_________________

3.4/5.0
監督:チャド・スタエルスキ
2014年のアメリカ映画