画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「バタフライ・ルーム」

久々の映画鑑賞…もはや毎回言ってる気もする。
このごろはずっとERをみていて…。

ほんの少しわかりづらい時系列だけど
何があったのか少しずつ明かされていく感じは好き
ただ要約するとしたらけっこうあっさり…?
我が子の成長を止めたい、子の自我なんかいらない、
美しいままでいてほしい。思い通りに居てほしい。

アリスは成長しても悪女だったことでしょう…。
ジェニーのママの見た目が好き。

ラストはすこし可哀想。
あのときの母の気持ちがわかったのか、
子の自我がショックだったのか、
アンのようにはなりたくないと思ったのか、
そのすべてか。

アンもきっと親からの正常な愛を受けてなかったんだろうな

_________________

3.2/5.0
監督:ジョナサン・ザラントネロ
2012年のイタリア、アメリカ映画