画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディア・ドクター」

現実のそこらにありそうで、 現実では絶対あり得なさそうなお話嘘を突き通すのが辛くて それでも約束は破りたくなくて 全てを捨てるっていうのが 強さでもあって弱さでもあって ほんっとに切ない 彼がどんな思いだったのか、っていう答えは 本当に万人には万…

「屋敷女」

凄すぎと有名で 実際凄すぎてラストは真っ黒塗りつぶし。すっごく個人的に気に入らないのが どっちの主人公も可愛くないこと。 特にやる側がもっと可愛ければ 5点も狙えそうなえげつないストーリー だけど全体通してぜんっぜん喋らないし なんだかあまり感情…

「イエスマン~YESは人生のパスワード~」

なんでもうまくいく、 ご都合主義のアメリカン成り上がり物語そういうことをきちんとわかっててみる映画 まぁこの手のは何でもそうだと思うけど それにしてもコメディタッチに描かれた映画最後に「盲信は違う」と言ってるのが良いそれにしても特典映像がすご…

「デッド・サイレンス」

うーーん。 ホラーというよりも あっちへ行ったりこっちへ行ったり 謎解き感の方が強かったかな。オチがなぁ 監督が一緒というせいもあるだろうけど SAWの別バージョンという 気がしなくもない。なんとなく、ね。 話とかは全然違うんだけど オチの表現の仕方…