画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイ・ハード2」

すごい、1に引き続き、 アクションも良く 話のスピード感も伏線も良く、 ジョン・マクレーンの悪運さも良く。笑というか奥さんが可哀想よねぇ、笑 と思っていたらラストで 「どうして私たちこんな目ばかり合うの?」 って、ごもっともです。笑たしか1でもそ…

「ミスト」

鬱映画ってことと パッケージのデザインからして 霧の中息子を探す感じの映画かと思ったら まさかモンスターパニック系なんて! しかも中身はまたちょっと違う気がするけど。でもさすが、鬱映画としても、 そうじゃなくてもよく名を聞く名作。 普通のモンス…

「ノア 約束の舟」

ノアの箱舟、 というモノがあるのは知っていたけど 特にどんな話か知っているわけでもなく そもそもこの映画に興味があったわけでもなく TSUTAYAで無料のキャンペーンをしていて…だけど、というかだから、というか 「ふーん」としか言えない。笑 でも例え信…

「MAMA」

なんとなく直感で 絶対好きな話だ、とは思ってたけど ああ…登場人物全員の気持ちが伝わりすぎて 最初から最後まで切ない…つらい私所謂鬱系とかぜんぜん平気な方だけど これは…「ダンサー~」並にクる…。霊的な存在がおおっぴらに出て来るから そういうので笑…

「アダムス・ファミリー2」

映画のシリーズものって 大抵どんどん面白くなくなって 特に1が傑作だったりすると 2が本当にどうしようもなかったりするけど これは世界観壊さず新しい、 1と全く違う話で、良かったと思うただやっぱり1の方が良いとは思うけど。笑あぁなんて良い夫婦。 1の…

「推理作家ポー 最期の5日間」

エドガーアランポー自体は、 「アッシャー家の崩壊」はずーっと前に読んでて、 あと、この映画で使われてると知って慌てて読んだ 「モルグ街の殺人」くらいしか知らなくて うーん、もっと色んな作品を知ってたら もっと楽しめたんだろうな、という感じ。あと…

「アンダーワールド」

すっごく幼い頃に好きだった記憶があって ずっといつかもう一回みようと思ってた映画。みたら思い出すものね! すっごく覚えてた。笑 しかも、当時から 「えっなんでそこキスしたの? えっどこでそんなムードになったの?」 って思ってたこともキレイに思い…

「オーディション」

好みの問題では無く、 何が面白いのか理解できない映画は初めて! 最初から最後まで少しもわからなかった。ストーリーですら、なんだか シーン毎にぶつ切りに感じて 正直あんまりよく理解… というか、それで?というか…グロ要素も、全く素敵じゃないし とい…

「ウォーリー」

馬鹿な奴らが「ウォーリーカワイイ!」 とか言ってるくらいしか知らなかったけど、 何これ深い…というか重い。人の温もりも自分で考えることも 自分の足で歩くことも忘れた人間たちと、 心を持ったロボットたちロボットと人間の恋愛物はよくあるけど ロボッ…