画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「エスター ファースト・キル」

「ファースト・キル」というタイトルの割には すでにいくつもやってそうな序盤そもそも「エスター」をそんなに覚えてないんだけど こんなに大変な想いをしながら イヤイヤ家族ごっこするくらいなら、 何かもっと他の生き方があるのでは…?とか思ってしまう。…

「ノクターン」

うーん? 微妙に悪魔の設定が練り切れてない気がするモイラは、優秀だとみんな認めるバイオリニストだったけど、自殺その才は実は悪魔の力で…みたいな話ではないのか? 優秀だったことと、悪魔に魅入られた事は別? または、モイラの思念が言わばあの呪いの…

「マーターズ」

なんとなく映画から離れていたのだけど 大好きなマーターズがアマプラに帰ってきた! これは見るしか無い。もう、本当に好き。 理不尽で唐突な暴力。 そしてラスト。話を知っているから理解しやすいけど 初めて見たときは前半「???」だったなぁと… そして…

「RRR」

今や確固たる一ジャンルとして人気なインド映画 私にとって初めてのインド映画は珍しく劇場で鑑賞エンタメ映画って言われればそうだし、 そう思って見るべきなんだろうけど 意外とテーマがシビアすぎて…笑もっと、「大人も子供も楽しめる!」 みたいな映画か…