画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

フォレスト・ガンプみたいな、 ゆったりとした人の人生の話。 ただあれは若干コメディタッチだけど これは完全に恋愛物で、 しかも最初から最期まで描いてる分、 全体を通すとちょっと暗いかな。 少なくとも明るくは無いって感じ。悪い映画ではないし、 思っ…

「魔法にかけられて」

多分一回みたことあるんだけど あんまり覚えてなかったからもう一回。まさにファンタジー! お伽話の世界の人々が現実に来ようと 非現実になるのです。 誰も不幸にならない話。 (お伽話の人が現実に来る、って設定で もっと暗い大変な話もみてみたいなぁ)話…

「ダイ・ハード」

最近重いのばっかだったから たまには軽ーいのを。有名な割りにみたことなくて 初めてみたんだけど 昔の映画なのに、色褪せない話と展開! 味方にも敵にも丸聞こえな無線とか いくつもの伏線があったり、 あんまり喋らない主人公なのに はっきりくっきり性格…

「ソウ ザ・ファイナル」

えー、これで終わり? こんなに長々とやっといて? なんだかなぁー…ゴードン先生が生きてるのは なんとなく予想ついてたし (出てきた瞬間は誰?だったけど) それよりも他の2人の豚お面は誰?だいたいホフマンが奮闘してる様をみても まったく面白くないんだ…

「冷たい熱帯魚」

あー、この映画が人気な理由、わかるわ。笑話の行き先は簡単だしわかっちゃうんだけど 台詞とキャラがみんないい!笑 前半とかはちょっと苛々するけど 後半、いわゆる「主人公覚醒」?笑 してからがすごい良い!私好み!笑 愛子さん超かわいいし。でも性表現…

「ソウ6」

何か過去が暴かれるたびに、 どんどんアマンダが可哀想なんだけど!笑 むしろアマンダしか名前覚えてないけど。やっと話が前に進み出したって感じかな? 元奥さんが行動しだして、 うざったい刑事がうざったい感じで行動して これって最後は元奥さんVS刑事に…

「ソウ5」

えー、なんか…「で?」って感じが強すぎ。 ほんとこれ映画館でみたひと悲惨よね… 私はまだDVDだから期間の空きマシだけど。 その点バイオはこんなに話が凝ってないから 逆に良いのかも、単純で。笑というか話後付けしすぎでしょ! アマンダかわいそう!笑 と…

「ムカデ人間2」

グロとかスカトロとか変態とか いろんな要素はあるけど、何よりも 妊婦さんは絶対みちゃいけないと思う。笑グロスカ要素は、モノクロだからまだマシだし でもモノクロだからこそ気持ち悪さもあるし。主人公が喋らない(というか発達障害らしい)から モノクロ…

「ソウ4」

うーん、なんだかぱっとしないなぁ 結局3の外伝的な、3の裏的な感じでしょう? グロさも最初の解剖シーンだけだし…。それにしても今回は、 今までで一番人が多くて多くて… 結構集中してみてたはずなのに もう途中からよくわかってない、正直。笑 3と4は連続…

「ビフォア・ドーン」

えええなにこれ! 今までみた中で一番救いが無い気がする! エンディングの映像もまたこれ…なんかもっとコメディたっちの 「真実の愛とは?」的な、 どちらかと言うとゾンビ発生してからの 夫婦のほのぼの話かと思ってたんだけど 元々夫婦間の愛のピリピリし…