画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「フランケンウィニー」

かるーい気持ちでみたからか、 この映画だったからか、 見終わった感じがかるーい。笑 良い意味でなんにも残らない感じ。それにしても、この映像が ストップモーションだっていうんだから… なんか、なめらかすぎて、 最初思わず違ったっけ?って検索したもの…

「スナッフ動画サイト」

ニコニコ動画を開いたら、 グロ映画特集を生放送の企画?でやってて、 丁度始まったばかりだったので視聴。グロさ的には普通なんだけど、 こういう映画の割りには面白かった! というかこういう映画への皮肉映画かな? オチで面白くなる映画のひとつだと思う…

「アダムス・ファミリー」

以前タイトルが会話の流れで出たんだけど 私はタイトルすら聞いたことがなくて… 皆に私はみといた方が良い、と言われて。あぁ、本当に、 どうして今まで知らなかったのかしら! 何もかもが素敵すぎるわー。 久々にきゅんきゅんした!笑割と本気で、私ああい…

「ターミネーター」

まるまる映画みるだけっていう阿呆な授業で でもせっかくみたし、ここもあるし。 初めてみたんじゃないんだけど…愛するものを持った女は強い。 あと1はやっぱホラー。 2とかは普通にアクションなイメージなんだけど__________________3.0/5…

「ダークナイト ライジング」

うわーーん。 長いうえにくどいそしてつまらない!私はこのシリーズ、一作目が一番よかったなあ わかりやすくってテンポも良くて。「ライジング」でよかったのは、うーん 最期のオチと、スケアクロウ再々出演だけ。 彼、好きだわー、ほんとに! 最期のオチだ…

「博士の愛した数式」

この映画は多分公開当時CMか何かで知ったあと 忘れたり思い出したりを繰り返してやっとレンタル。前情報はほとんど知らなくて、 (原作が小説なのもさっきwikiで知ったわ) ああこれって家政婦さんのお話だったのね。こういう風な映画ってあんまりみないんだ…

「しんぼる」

前に借りた「さや侍」と同じく母がレンタル。うーん「さや侍」よりかは面白い気がするけど でもやっぱりなんか面白くもつまらなくもない感じ…この世の色んな事象は神にとっては些細なこと、 って私は受け取ったんだけど、 ほかのひとがどんな感想なのか気に…

「ダークナイト」

あーあ 長い上に面白くなかったー。なんかねー、 誰が誰なのかわかりづらいしラストも面白くないし 長い割に話の展開もなんだか微妙な感じだし 敵役ジョーカーも私にはヒットしなかったし。ジョーカーもだけど、映画自体も 私と趣味の合う知り合いが皆良い良…

「さや侍」

母がみたいと言ってレンタル。 私も、この主題歌を歌ってるひとは 何度かライブをみたことがあって あのひとも出てるのかー、と鑑賞。うーん。 面白い?ときかれればNoと答えるし つまらない?ときかれてもNoって感じ。色んな感じが独特よね。…うーん。笑そ…

「バットマンビギンズ」

もともとは、良い良いと有名な 悪役ジョーカーが出る映画がみたかったんだけど どれかわからなくて調べてるうちに、 その前が「バットマンビギンズ」だと知って それでみてみようと思って借りたんだけど普通に楽しめた! 「ダークナイト」と違ってあまり評判…

「Dolls」

もう私が本当にまだまだ幼い頃、 母がビデオ(!)を借りてきてみてた記憶があって 落ち葉が冬になるシーンと、ラストをすごく覚えていて いつかはみたいみたいと思いつつ、ようやく。ああ、これは、ちょっと、 恋愛ものの映画では現時点一位かもしれない 私、…

「アウトレイジ ビヨンド」

私は前作の方が好きだったな前の方が、全体的なテンポと会話の感じが好き これは続編っていうか外伝って感じがする。それにしても石原さん良いキャラしてるわー笑 前から良いキャラしてるな、とは思ってたけど もう、ほんとにこういうキャラ大好き。笑でもシ…

「CUBE」

幼い頃テレビで偶然みた映画なんだけど 当時途中からみたから題名がわからないまま 断片的な映像の記憶だけがあって 最近ようやく調べてタイトルが発覚。いま思うと、私はあんな幼い頃から 無意識的にこういう映画をみてたのよね…笑でも記憶ほどグロ映画じゃ…

「塔の上のラプンツェル」

良くも悪くもディズニー、ね。 でもこれ、私は昔の手書き時代信者なので どうしても手書きでみたい、って思ってしまうわ…こういう風なCGでのキャラクターって どうしても子供向けになってしまう感じがするし 知識があるわけじゃないから上手くいえないけど …

「宇宙兄弟」

宇宙兄弟は原作の漫画を途中まで… 丁度映画のもう少し後くらいまでかな、読んでるんだけど この映画は、上手に纏めてるような、そうじゃないような…とりあえず、フォーカスが「兄弟愛」すぎ。 まぁ2時間に納めようとすると仕方がないんだろうけど 最後とか…

「アウトレイジ」

これは2回目みたときの日付。 でもレンタル中にみたから、 多分そんなに違わないはず。ヤクザものには目がない、 って言ったら嘘になるけど でもやっぱりこういうやつは面白いねー! 会話がばかばかしくってすごく良い 特にこれはグログロなシーン満載で楽し…

「フリークス」

怪物園、というタイトルの方が有名なのかしら? ぜんぜん何も知らずにみたんだけど、 嗚呼なんで今までみてなかったんだろうーというか、なんかね「マーダーライドショー」みたいな ごちゃごちゃグロ映画かと思っていたんだけど (マーダーライドショーは、あ…

「震える舌」

一部では?有名なのかしら? でもそんなことも知らずに、 なーんの事前情報も何もなしにみてしまった。なんて映画なの、凄すぎる。凄すぎる、としかいえないくらい。 全員の演技が凄すぎる。内容というか、全体的に暗いんだけど でも最後がハッピーエンドだ…