画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「グリーンマイル」

これをみるのは2度目で 幼い頃にみたとき、大号泣した覚えがあって みたくてもみれずにいた映画無垢がそのまま死んでいくものに どうも弱い いまでは泣きこそしなくても… ダンサーインザダークとか、パンズラビリンスとか マーダーライドショーの最期とか彼…

「28日後…」

ゾンビもの、の姿を借りた 人間ものかな。 ミストとかと似てる感覚不思議なカメラワークと がさがさした映像は 個人的には好きじゃない…かな すこし見づらい色々と評価されてるみたいだけど そんなに言うほど良い!ってわけではないかなぁ でも今にしてみれ…

「インブレッド」

田舎に行ったよそ者が殺される話 なんともまぁーよくある話 だけど超面白い!ケイト役の人、すごすぎる よくあんなヒステリックな演技ができるな… ヒステリックな演技はよくあるけど これは群を抜いてる。と思う。 「わめくんじゃないわよ!!」(うるさいの…

「アンノウン」

言葉の通じない異国で ひとりになったり、事故にあったり こわーい、って話かと思ったら 全然違う方向へシフト…これって、主人公が記憶障害で、身分証も無いって前提なら あとのストーリーはどうにでもなるんじゃ、と思ってからは なんかもう後付けの寄せ集…

「人生に乾杯!」

うーん? 思ってたのと違った…? もっと破茶滅茶系かと思ってたら しんみり…ってほどでもなく、 このなんとも言えない感じ。2人はいいひとで、社会に爪痕をのこして よかったよかった、めでたしめでたし、なの?実際的にハンガリーの歴史云々があるんだとし…

「リアル・ハント」

壊れてしまった母親のお話 実話をもとにした、って聞いてたけど 調べてもこれだっ!っていう事件がなくて この事件、この人物、っていうよりも こういうことが起こりえる現実、がもとになのかな。序盤の壊れっぷりは、もうたまんない がさがさした映像と相ま…

「ストーキング 狂愛」

あのねー、 人に迷惑かけるヤンデレは駄目!弁護人相手に、どう仕掛けるんだろう… 彼女が完全に破滅するまで、死ぬまで、 ずっとみてたい…もう少しうまくすれば もっと映画としても面白くなりそうなんだけどな。 微妙にコミカルな感じがして、中途半端 痛み…

「ヘンゼルとグレーテル おそろし森の魔女」

なかみのない、よくあるホラー。笑リリスかわいそう… リリスのキャラはいいと思う! 最初はにこにこ。かわいい。かわいそう。というかまず、なんで森に罠が仕掛けてあるの?笑 リリスが仕掛けたにしてもさぁ…オチも、なんともまぁ予想通りな… ほんとになかみ…

「ファンタスティック・プラネット」

絵本を一冊 ゆっくりと読み聞かせてもらった気分 絵柄も、実は内容が無い感じも含めて。 というかアニメ映画だとは知らなかったな。芸術作品といえばそうなんだろうけど やっぱり私はこういう ざらざらしているものより ねっとりしたやつが好きかなあ雰囲気…

「怪物 モンスター」

ずっしり濃厚の美ホラーもいいけど こういうわけわかんないやつも好き。これ単体の映画というか これに続編があるか 或いは作品がヒットしたあとの「ゼロ」系作品っぽい この後の映画が面白そう…みてみたい!そんな予算というか、動きは全く無いだろうけど!…

「ホーンティング」

すっごく幼い頃にみた記憶があって いつか見直したいと思っていた映画たしかに今みると、後半ちょっと… 何が起こってるのかわかんないけど でも、微ゴシックなダークファンタジーって感じで… (劇中でもアダムスファミリーが~と言ってる)幼いころにこれをみ…