画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋するけだもの」

何故か泣ける白石映画にしては割とシンプルな話 イジメ、逃亡、裏切り、愛、そして暴力シンプルながらに、わかりやすく場面が変わるので 見てて最後までずっと飽きない 場面転換のわかりやすさ、台詞とかは少し舞台っぽい しおりの棒読み感がずっと好きじゃ…

「サイコ」

名作名作とよく名前はきいてたけど、初視聴。う~ん… 今見ても名作!系とは言えないかな…序盤、4万ドルを横領しての逃走劇はおもしろい 主人公の妄想が台詞となって語られるのが斬新 もし自分が横領逃走しても同じようなこと考えそうって感情移入しやすいで…

「赤ずきん」

全然期待せず、適当に見始めたけど結構面白かったかもとにかく映像が「ああ、ダークファンタジー」 森の奥深く、木の家、斧、炎、水を汲み場、村人が集まる酒飲み場 ぜったい動きづらいし作るのが大変そうな生地量の多いスカート! そして美形な俳優陣もうこ…

「哭声 コクソン」

うーーん ちょっと長すぎるかなあ…エクソシズムモノ、と思わせて、 どちらかと言うと人間心理スリラー? 結局のところ何が真実なのか 不透明なまま終わるラストは嫌いではない キャッチコピー「疑え。惑わされるな。」がぴったりけどなぁ… 不透明な中にも、…

「整形水」

その水に顔や身体を20分つけると、 自由に思うがままに、どんな美人にもなれる整形水 原作は漫画らしいけど未読。顔が変わっても「家族」なのか? 美人になったら「幸せ」なのか? 整形水ですべての人が美しくなったら? とかそういう話の深掘りだと思ったら…