画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大脱走」

オススメされて、 検索しても名作だとか書かれてたから みてみたけど、 どこが面白いのか、名作なのか、 終始わからなかったなんか全然入り込めない…音楽も、しつこすぎて、 耳がしんどくなってくるし… キャラクターも、言うほど際立ってない好きではないけ…

「マウス・オブ・マッドネス」

なんかこう… よくよく考えると確かにこわいんだけど なんか面白くないというか…まぁでも、 これはどうやらクトゥルフ神話系らしく 私ひとつも読んだことないし、 そういうあれもあるのかもしれないけど… なんなんだろう…笑________________…

「ラスト・エクソシズム 2 悪魔の寵愛」

我ながらどうかと思うけど、 悪魔が必死に少女を手に入れようとする、 ヤンデレ物語にしかみえない…。 でも絶対にそうとしか思えないんだもん。「僕は彼のようには愛せない」 とか言って自分の喉を掻っ切るシーンがツボ! ツボすぎる…。全体的なつくり的には…

「クロニクル」

すごい… 途中まで、 「私なんでこれ借りようと思ったんだろう…」 って後悔しかなかったけど 後半から、ほんと、すごいまず、いわゆるモキュメンタリー…なのかな その撮影に、いちいち理解がつけられてて 主人公が手持ちカメラで日々を撮影してたり 意識高い…

「127時間」

結末がある程度想定できてしまうから、 さいごの方少し蛇足感あるかなぁと思ったけども、 声が出ないところとか、 みんなが何を言ってるかわからないような ほんとうに満身創痍な感じが出てて 不本意ながら感動しちゃった。笑全体的に音楽が印象的…というか …

「ノロイ」

すごい つくりものだってわかってるのに怖いモキュメンタリーもので こんなに怖い思いができるとは! この怖さ、日本人だからこそ、なのかなぁ… 海外の人も共有出来るんだろうか。「そこに男の影が…」とかのシーンは 作りモノすぎてちょっと笑っちゃうんだけ…

「口裂け女 リターンズ」

もう普段は絶対みないタイプの映画だと わかった上でみたけどやっぱりヒドイ。笑ツッコミどころありすぎ…というか もう、ほんと この手の邦ホラーの作り手は わざとなのか何なのか、おしえてほしい何より 裂けてるとこに歯あったら 何か違う意味でキモいでし…

「自殺サークル」

たぶん、好きなことを、 やりたいようにやったんだろうな、 っていう映画。面白い話ではないけど というか多分細かいところなんて 全く考えてつくられてないから、 話を楽しむ映画じゃないんだけど なんとなく面白い…ような… でももう一回みろって言われると…

「セブン」

後味悪いと有名なこの映画。 後味悪い…か…? まぁ悪いといえば悪いのかもしれないけど… 散々言われてるオチが弱い(と感じた)以外にも そもそも全体的につまらない…ホラー映画っていうイメージだったんだけど 私の苦手なサスペンスものだったってのも あるの…