画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイレン」

こんなのサイレンじゃない!の前に ひっどい映画…。 私は「いかにもー」な映画はみないから よけいにそう思うんだろうけど チープなセット・小道具に 妙に大袈裟すぎる、だけど棒読みの演技。とりあえずスモークたいて チカチカさせておけばそれっぽくなるで…

「セレブの種」

「レズビアンが望んで大金を出して 相手を指定して妊娠。 しかも1人の男が何十人もの相手を。」 っていう設定というか、 倫理なり何なりのテーマはいいとしても 映画としてすごく微妙まとまりがないというか… まずOPが変に長いし、 あんまり感情移入出来ない…

「ダイ・ハード3」

はぁ疲れた。シリーズ中唯一 「昔テレビでみた」な回なんだけど これってこんなのだっけ? テレビでみたときと違う印象… 「サイモンが言った」の下り、 一切出てなかった気が。 字幕と吹替との違いなのかな。なんか、なんだろう、疲れるよね、これ。 1とか2…

「IT」

やたらと有名だからみてみたけど そして長いことも承知でみたけど やっぱり長すぎるというか これだけ長いのにそれだけ?って感じ…誰かが 「ホラーなスタンドバイミー」とか言ってて 私はスタンドバイミー知らないんだけど まぁ実際そんな感じなんだろうな、…

「ぼくのエリ 200歳の少女」

知人におすすめされて… そういう映画って微妙だったりするけど、 ほんとうに良かった、ほんとに。少年と吸血鬼の恋愛モノ、なんてそんなの 私絶対冷めるわ、と思ってたけど ただしい「吸血鬼」に必要なためのグロ 映像も音楽もゆったりと美しく 温度で言うな…

「ハイテンション」

全然みたつもりじゃなかったんだけど 見始めたらみたことを思い出したうーんなんだろう グロが微妙に好みじゃない… 私ってフランスホラー合わないのかも…ストーリーはとっても素敵だと思うけど かわいい、かわいい、けど 妙に非現実的というか…まぁ可愛いは…

「テッド」

みたくてみたわけじゃないんだけど 実際私に合わない映画だった ジョークは笑えないし、 ネタはわからないし これが流行ってたなんて… これを高得点つけてるひとは 実際にもああいうジョークで笑うんでしょうね_________________1.0/5.0 監…

「死霊館」

かなり良質なホラー! ただ霊というよりも悪魔とか魔女とか、 エクソシズムとか透視も入ってくるから その辺で冷めちゃう人はだめかも。5人と夫婦の幸せな夫婦が新しく買った家が 言わば呪いの家で、昔に魔女が実子を殺した場 その魔女が自殺するときに家や…