画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポカホンタス」

美しい映像、 実在の人物をもとに ディズニーらしく描かれたストーリーこれが名作でなくて何になろう 最後のたたかいの歌は本当に鳥肌が立つ。大人向けディズニー、 なんて言われることもあるけど ディズニーが子供向けになったのは最近で 古くの作品を作っ…

「2000人の狂人」

だ、騙された… 騙されたというか、なんというか。笑いま、辿り着いた町が実は… な作品なんて駄作から名作まで色々あるけど そういうスプラッター系の先駆けでは と言われてる作品だけあって チープはチープだけど やってることは酷い!笑 あの樽のやつとか……

「メリー・ポピンズ」

今から何十年も前に こんな映画を作る人たちが作る遊園地なんて そりゃあ誰も敵わないはずだわ… (最近はオタクたちのおかげで関西も盛り上がってるけど)あんなに綺麗なひと、もう居ないと思う メリーポピンズだけじゃなくて、バートもね。 歌えて、踊れて…

「ゴッド・ブレス・アメリカ」

もーう超良い映画! こういう、終わりがみえてるお話、大好き主役の2人とも、とっても演技が上手い …なんか薄っぺらい言い方になったけど、笑 どこが一番って、やっぱり、ラスト。 フランクがカメラに向かって話すあの表情、 そしてその後、 すべての覚悟を…

「パズル」

全体通して音楽が素敵だけど エンディング超かっこいい!!復讐から生まれる復讐、そして、 みたいな感じの話なんだけど うーーーん… というかやっぱこんなエンディングずるい。 あの女の子は、 多分また殺人したくなるんだろうな…グロ嗜好的にみるとすごく…

「ABC オブ デス」

26人の監督が頭文字AからZのタイトルで 死を題材に短編を撮ったオムニバスもの。 折角なので、とりあえずそれぞれについてちょっとずつ。・Apocalypse「アポカリプス」 監督:ナチョ・ビガロンド グロさとチープさが始まりのAに相応しい! ストーリーはよく…

「39 刑法第39条」

被告人は多重人格か否か、つまり精神病か否か さらにいうと、この男は誰なのか という、かなり重厚なお話あぁこれぞ日本の麗しき聞き辛き映画 という感じで、笑 どの人物も暗くぼそぼそと喋り、 クセのある、だけれど実際に居そうな人物像 初めに国選弁護人…

「クワイエットルームにようこそ」

この間みた「ベロニカは死ぬことにした」 でかなり比較された記事が多くて、 元々みようと思ってたのもあってあのー、誰にも感情移入できない!笑 しかもなんかいちいち下品だし。そもそも、自殺未遂とかODが駄目なんじゃなく あのアル中生活が駄目だと思う…

「羊たちの沈黙」

あら? 確かにドクター・レクターは素敵だけど なんだか思っていたのと違う…あっさり。 ごくごく、あっさり。 内容としては薄っぺらい気がする……あら?私の理解力がないだけ? …そんなまさか… 有名で、何かと名を聞く、 特に私の好きなひとの口から名を聞く…

「ノートルダムの鐘」

ディズニー作品の中でもかなり人気の高いこれ ずっとみたかったんだけど それ以上にずっとレンタルされっぱなしで やっとみられた! 本当に噂通り、傑作 名作 素晴らしい音楽はどの音楽も印象的で、格好良く、 絵は昔ながらの、愛嬌のある2D、 でもラストの…

「殺人犯」

よく知らずにみたら鬱映画だった! けど、設定がなんか…納得いかない…エスターな感じなんだけど あそこまで完成度高くないし… なんか真相に辿り着くのが突飛なんだよね えっ?はっ?みたいな。ドリルなのもいまいちよくわかんないし 結局あの寝たきりの人は…

「隣人13号」

知人に「スプラッタだ」とすすめられて… ……これはホラーじゃないのか…!? 終始ずっとわくわくしてたのに!グロくない! でも13号が可愛かったので良いとしよう。以前、殺し屋1の映画をみたことあって、 (ここが出来る前にみたので記事無しさんなの) あれは…

「ベロニカは死ぬことしにした」

あるぇー! 確かに前情報はタイトルしかなかったけど まさかハッピーエンドのお話だとは… いえ、私的ハッピーエンドじゃなくて。 ふっつーに良いお話だった…。 趣味の近いひとにオススメしてもらった、 はず、だと思ってた…もっともっと淡々と、暗い映画かと…