画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「呪怨(ビデオ版)」

ほんとうは1と2があるんだけど 別物というより完全な続編だったので 記事もいっしょに。散々言われてるだけあって ビデオ版1作目がいちばんこわい! いや私怖いとか思わないんだけど。 こう、陰湿な、「あぁ、ホラーだ」っていう 海外ホラーに被れたやつとは…

「呪怨 終わりの始まり」

すごい!一気に成り下がった! いままでのあの重厚な、陰湿な感じじゃなくて よくあるような、軽い、ギャグ系の…笑やっぱり、具体的なグロさとか 具体的におばけがたくさん出てくるとか しちゃダメだよねー 女の子がきゃぴきゃぴしてるのとかも 個人的にはあ…

「呪怨2」

こっちの方が、ひとりひとりを 深く掘り下げてる感じで、 つながりも深い…かな。それにしてもラストがあれだけど… このあとあの子はどうなっちゃうの…笑あれは海外だから、悪魔って存在だけど ラストエクソシズム2か何かでも 悪魔が肉体を持って最強化ってい…

「呪怨」

さすが、これぞ和風ホラー!という感じ でも、もう、 伽耶子がただの血塗れ美人にしかみえなくて…あと微妙によくわからない… 事件というか、呪いの詳細は語られてないよね日本一怖い!とかよく言われてるけど これが?ほんとに?という感じ…しっかりしてると…