画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Dolls」

もう私が本当にまだまだ幼い頃、 母がビデオ(!)を借りてきてみてた記憶があって 落ち葉が冬になるシーンと、ラストをすごく覚えていて いつかはみたいみたいと思いつつ、ようやく。ああ、これは、ちょっと、 恋愛ものの映画では現時点一位かもしれない 私、…

「アウトレイジ ビヨンド」

私は前作の方が好きだったな前の方が、全体的なテンポと会話の感じが好き これは続編っていうか外伝って感じがする。それにしても石原さん良いキャラしてるわー笑 前から良いキャラしてるな、とは思ってたけど もう、ほんとにこういうキャラ大好き。笑でもシ…

「CUBE」

幼い頃テレビで偶然みた映画なんだけど 当時途中からみたから題名がわからないまま 断片的な映像の記憶だけがあって 最近ようやく調べてタイトルが発覚。いま思うと、私はあんな幼い頃から 無意識的にこういう映画をみてたのよね…笑でも記憶ほどグロ映画じゃ…

「塔の上のラプンツェル」

良くも悪くもディズニー、ね。 でもこれ、私は昔の手書き時代信者なので どうしても手書きでみたい、って思ってしまうわ…こういう風なCGでのキャラクターって どうしても子供向けになってしまう感じがするし 知識があるわけじゃないから上手くいえないけど …

「宇宙兄弟」

宇宙兄弟は原作の漫画を途中まで… 丁度映画のもう少し後くらいまでかな、読んでるんだけど この映画は、上手に纏めてるような、そうじゃないような…とりあえず、フォーカスが「兄弟愛」すぎ。 まぁ2時間に納めようとすると仕方がないんだろうけど 最後とか…

「アウトレイジ」

これは2回目みたときの日付。 でもレンタル中にみたから、 多分そんなに違わないはず。ヤクザものには目がない、 って言ったら嘘になるけど でもやっぱりこういうやつは面白いねー! 会話がばかばかしくってすごく良い 特にこれはグログロなシーン満載で楽し…

「フリークス」

怪物園、というタイトルの方が有名なのかしら? ぜんぜん何も知らずにみたんだけど、 嗚呼なんで今までみてなかったんだろうーというか、なんかね「マーダーライドショー」みたいな ごちゃごちゃグロ映画かと思っていたんだけど (マーダーライドショーは、あ…

「震える舌」

一部では?有名なのかしら? でもそんなことも知らずに、 なーんの事前情報も何もなしにみてしまった。なんて映画なの、凄すぎる。凄すぎる、としかいえないくらい。 全員の演技が凄すぎる。内容というか、全体的に暗いんだけど でも最後がハッピーエンドだ…