画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「時計じかけのオレンジ」

え、うわ、どうしよう。 こんなにも「胸糞悪い」って有名なのに ハッピーエンドとしか思えない…! だってアレックスは治ったわけだし 多分少しの間は政権も回復するだろうし… だいたい私がみた中の「胸糞悪い映画」は 主人公がちっとも悪くなかったりするの…

「ハリーポッターと炎のゴブレット」

なんだろう?何故かつまらない。 話的にはどんどん重く暗くていいのに…やっぱこう、どうせ王道ストーリーなんだから ずっと3人でわいわいやっとくべきだよね。あとやっぱり監督さんの違いもあるのかなぁ なんかつまんない。________________…

「エスター」

多分こういう「子供が~」系の映画って けっこうあるんだと思うけど これはそれにきちんと理由付けてて良い 悪魔とかともまた違って。最初の方のお姫様エスターはすごく可愛い! のに…笑、理由付けされた瞬間に 可愛くなんてみえなくみえるから 人っていうの…

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

あれー、 このシリーズってこんなテイストだっけ って思ったらやっぱり監督が変わってた! なんか、音楽の使い方が…。でもストーリーは本が元よね? なんかそのテイストも変わった感じ…このシリーズは、映画が有名すぎて 本が好き!本の方がいい! って書込…

「アンチクライスト」

すっさまじいな。さすが。まずプロローグが凄すぎる。 なんならそこだけみて欲しいくらい。 ほんっとすごい。どうも宗教色が強い映画らしくて 私はそのへん全く知らないから、自分では 理解が追いついてるのかどうか…笑 (ものすごく詳しく宗教解釈している…

「マーダーライドショー」

前もみたんだけど、再視聴 多分ここが出来る前だったかな私は監督のロブゾンビは全然知らなくて この映画も別に好きでも嫌いでもないけど ロブゾンビ好きには受けるのかしら? っていう感じの印象。実際は知らないけど。あの女の子…ベイビーかな、が もう可…

「ハリーポッターと秘密の部屋」

どうしよう。 絶対シリーズ全部みようと思ってたのに すでに飽きてきた。 みたことある(はず)だから余計だと思うけど。やっぱり私は ふつー人の感覚は持ち合わせてないわ。 こんな真っ直ぐすぎるストーリーの 一体何が面白いんだか。魔法への憧れもあんま…