画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーディション」

グロい、気持ち悪い、けど最高!って感じではなく うーん…グロい気持ち悪いシーンはとても良いんだけど そこまで長いし、もう少しそこを盛り上げても良い気が。 微妙な終わり方だし…うーんでも思い返すと グロい、恐い、気持ち悪いあの麻袋で飼われていたの…

「鬼畜」

「鬼畜」なんて題されているけど もっと哀れな映画に感じる誰も頼れない、お金もない、 知恵をうまく働かせる頭もない。子供作るだけつくって知らない、とか 処分することにしか頭が回らなくなる、とか そういう部分は鬼畜と呼べるかもしれないけど… でも全…

「マシニスト」

なんて怖いお化け屋敷なんだ…! と思っていたら…あぁ…幻覚・妄想ものの映画は色々ある(と思う)けど これはほんとに恐ろしい… 視覚的な表現がうまいのかな 血を流す冷蔵庫とか…タバコの火をつける、 マリアとニコラスという名前、 1年前、1時30分序盤から、あ…

「悪魔のいけにえ」

なんだ、この映像は…!うまく言えないけど、なんだか異質な映画 映画というか、映像というかんじ Begottenの時と近いような感覚 もちろんあれよりはうんとわかりやすいし、 あれよりうんと「映画」寄りではあるんだけども 映像への異質なこだわりを感じる恐…

「バーレスク」

コルセット、ガーターベルト、 ハイサイソックス、ラインストーン、 フェティッシュ!憧れの世界、麗しき舞台 まさに! どの舞台シーンも見惚れます。まぁ映画として秀でてるとは思わないけど… 成功物語としてはアリの挫折が無いし、 その行動力と性格が成せ…

「フィフス・エレメント」

独特の世界観… 未来のはずなのにちゃちい船とかボタンで でも車は普通に飛んでて みんな変な素敵な服装で 宇宙の行き来とかも普通で。 SFと言えばそれまでだけど… ちゃちさが重要で…それがとても好き。ものすごく凝った話というわけではないけど すっきりし…