画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダ・ヴィンチ・コード」

うーん、 宗教に関わってない日本人には難しい映画ね ややこしいでもだからって何かこう うーん、という感じだし… これを「面白い」と思うひとは 宗教やら芸術やらに詳しいひとではそういった部分なしで、 単に宝探しモノだとしても、 誰が裏切り者なのか、 …

「ブラック・スワン」

最近のいろいろから、 「一般受けしたモノは所詮そんなもん」 と思っていたけど これはそれを反したわ。まず、なんとなく「あれ?」と思って 調べたら「レクイエム・フォー・ドリーム」 とおんなじ監督! でもあれよりも、こちらの方が断然に ここが妄想か現…

「シャイニング」

シャイニングってこんな話だったんだ! まさか悪魔…と呼んでいいのかわからないけど そういうモノが出てくる話だったとは。 パッケージのあの感じからして どちらかというとスプラッター的かと思ってた「魂を売ってでも」 なんて言っちゃ駄目よねぇ。笑双子…

「アンダーワールド:エボリューション」

あんまり期待せずにみたんだけど 期待通りの、良くも無く不可もなく。だいたい私からすれば バンパイアの話で絢爛豪華じゃないなんて! 1の後の話なんだから そんなシーンが無いってわかるけどね まぁほんの少しそんなシーンもあったけど、 ほんの少し欠片だ…

「英国王のスピーチ」

きれいな映画だった! ストーリーも、映像も 微妙な変化を持った表情の演技も。 ほんとに微妙なの。おおよそは歴史の ほんとにあった事なんだろうけど 実際どこまでほんとなんだか。結構淡々と進んでいくんだけど ときおりコミカルに描いてたりもして まぁ面…

「さくらん」

この映画、こんなに こんなシーンが多い映画だったなんて! 知らずに親とみるところだったわ。 回避してよかった、ほんとに…笑映像は綺麗だし 音楽の使い所は完璧で しかも椎名林檎?東京事変? どっちかは知らないけど全編そうだし、 ストーリーもオチはみ…

「デビルズ・リジェクト-マーダーライドショー2」

前作は後半から意味不明な感じなんだけど (褒めてる!) 今回はちゃんと映画映画してる!笑前作は、 道に迷った?だっけ? よくある感じの、若者たちを殺す系の映画で 今回はそのとき活躍した一家が 警察から逃げるお話。相変わらずベイビーが超かわいい! 前…

「カーズ」

ディズニーおよびピクサーは というかこういう万人向けうたってる映画は だいたい主人公の成長とか、 そういうものがメインに描かれるけど 序盤こんなにひどい性格の主人公は ディズニー/ピクサーの中では稀な気がする。笑最初の方は 「主人公こんな性格で大…

「キューティ・ブロンド」

普段ならぜっったいにみない映画だし 実際最初30分くらいは失敗したな、 と思ったけど、主人公エルの賢さがみえた瞬間 あら、という感じでそれからは真っ直ぐに。愛しの彼を追い掛けてファッション学校から ハーバード大の法学部に行くんだけど そんな世界の…