画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「バチアタリ暴力人間」

いやぁ、映画って最高もうなんだろう、とにかく面白いまず、話が意外と二転三転して飽きないし そういうことしちゃう!?っていう 白石監督ならではの、発想力と表現力がもう ほんとうに面白い私はほんとうに面白い、と思えるけど 駄目な人はほんっとに駄目…

「飼育」

戦時中の、戦時中ならではの映画、かと思いきや 田舎の、閉鎖的な部落の、押し付け合いと逃げと言葉がむつかしく、いまいち全部は理解できてないと思う。「くろんぼ」という言葉はいまは使われなくて 仮にほかの呼び方とか、あるいは同じ人種にしてしまうと…

「ピクセル」

面白くない、って聞いててよかった。 じゃないと最後までみれなかったなるべく、なるべく考えないように いろいろなところに引っかからないように すべてスルーしてみなきゃいけないタイプの映画こういう、アメリカンな映画って 当のアメリカ人たちはどうみ…

「カリガリ博士」

ちょうど100年前の映画なのね。モノクロのサイレント映画だから ちょっと取っ付きづらいけど モノクロだからこそのゴシックさの引き立ち、 ふつうの殺人ものかと思ったらまさかのオチ 100年経っても人々に守られ公開されるだけのことある…今、から100年後に…

「マジカル・ガール」

パッケージとイメージが全然ちがう… 勝手なイメージでは、魔法少女が殺人しちゃうみたいな 安っぽいホラーだったんだけど、もう全然違う…笑 レビューとかを少しでもみれば違うってわかったものを、 よくも、少しも前情報無しでみれたものだわ。静かに丁寧に…

「日本のいちばん長い日」

平成から令和になって あらためて思い正す、 いま日本に戦争がないということ 昭和天皇、英断を下した首相・大臣たち 未練をもった兵士たち たくさんの英霊たち、犠牲になったひとたち いま日本に生きるわたしたち。モノクロの映画は、現代っ子の私には どう…

「FEAR ITSELF~二人の男・Xデイ~」

厳密には映画ではなくて、ドラマオムニバス作品 タイトルの通りホラーものの!レンタルあるんだ!と思って借りたのに、 明らかに前にも見たことがある…「二人の男(Family man)」3.9 監督:ロニー・ユー 面白く、怖い。最悪。最悪が詰まっている。 サイコパス…

「コンスタンティン」

これとサイレントヒルは、 もう何回みてるんだか 本当にわからないくらいこの映画の、最初から最後まで すべてのシーンがかっこよすぎるし 天使と悪魔の造形もかっこよすぎるし 最後にしか出てこないのに強烈なキャラのサタン 真っ白のスーツ……あぁ、本当に…

「シュガー・ラッシュ」

ゲームのなかでこんなことが起こってるかもしれない、 っていう夢のある設定で、悪役会議とかしててかわいい で登場ゲームも、もちろん作り込んであるし、 ゲームの世界観が全然ちがってて楽しい あのシューティングゲームの世界観とっても好き!ゲーム版ト…