画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「エスター ファースト・キル」

「ファースト・キル」というタイトルの割には
すでにいくつもやってそうな序盤

そもそも「エスター」をそんなに覚えてないんだけど
こんなに大変な想いをしながら
イヤイヤ家族ごっこするくらいなら、
何かもっと他の生き方があるのでは…?とか思ってしまう。

それにしても、
エスターの正体を知っている観客に何をみせるのか、と思ったら
まさかの方向の家族像で笑ってしまった
これは惹きつけられるうまいストーリー

13年も前の「エスター」の頃と変わってないんじゃない?
と思わせられるようなイザベル・ファーマンの演技、
そうするための演出?など、すごい。
大人たちは18cmの厚底、エスターは中腰だったらしい。

全体的には思ってたよりも良かった
今更エスター??とか思ってたけどこれはこれで。

けどまあ…やっぱり個人的にはそんなに刺さらないかなあ

あんな排水溝にネズミ流したら速攻で詰まりそうだわ
_________________

3.3/5.0
監督:ウィリアム・ブレント・ベル
2022年のアメリカ映画