画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「ミーガン」

久々にまともに映画を見た気がする
でも実は結構みている?
コワすぎ劇場版は映画館へ行ったし
LOOP、ミラベル、
あとチャーリーとチョコ工場見直したり
まぁ記事は…後々…。

さてミーガン

とはいえ、期待以上でも以下もなく……

なんか、結局ミーガンが
何の目的でジェマを殺したいのかわかんなくなっちゃった
いくら自動で動いてるとはいえ
やっぱり生みの親がいないと後々困るだろうし
「母親に向いてない」とか言う前に
母親を殺そうとする、という構図が生かされてないというか。
そもそもミーガン発表会を成功させて
ミーガンを売り出す方がなんかこう世界を乗っ取れそうだし

ていうか、ジェマ天才すぎじゃない?
結局不都合だらけだったとしても
たった1週間でミーガンを完成させるなんて。
あんなおもちゃ会社の一室じゃなくて
なんかほかのデカい会社で悠々自適に仕事できそう

ミーガンの活躍もなぁ
人間の耳はあんな伸びないでしょって感じだし
うーん

ケイディがグローブはめてロボット動かすのはアツい。笑

全然主軸と関係ないんだけど
ジェマが収集してたおもちゃを仕方なく開けるシーン、つらすぎる
一緒に住むなら尚更、大事なゾーンは守って
ケイディのおもちゃや本を買いに行くとかが必要で
自分の大事なコレクションを開けるなんて……あぁ。

まぁホラーなんて全然無理!みたいな層が
パッと見るには良い…のかなぁ…?

___________________

2.8/5.0
監督:ジェラルド・ジョンストン
2023年のアメリカ映画