画面の向こうの、

観終わったときに書くところ。ネタバレがあったりします。

「BLOOD THE LAST VAMPIRE」

そういえばこれを見ることは少なくて、
ここや、前のここにすら書いたことはなかった。

私の、おそらく、原点。
根源的な、ヴァンパイア。
小夜。

ある夜これを偶然見ていなくて、
BLOOD+に出会って無かったら、音楽にも、
アニメや漫画や、ブログをやっているこの映画ですら、
ハマって無かったかもしれない

美、強さ、かっこよさ、血。吸血鬼。刀。

(たぶん)まったく知名度は無いけど
これの続編とされる漫画単行本も大好きです。

映画、とするにはすこし短くて、
だからこそあまりしょっちゅう見ないけど
それでもやっぱり大好きと言わざるを得ない。
点数的には、もう少し長ければ5点なのかもしれないけど。

ほとんど何も明かされないのも格好良い。

_________________

4.5/5.0
監督:北久保弘之
2000年に日本映画